僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

かき氷ですな、、、





マジで、、、、

暑過ぎますね。

外に出たくないって気持ち。

クーラーーの効いた部屋で 冷たいものを、、、、

ここまで暑いと アイスクリームよりかき氷とかアイスキャンディーとかの氷が売れるのだそう。

確かに 甘ったるい(どっちもだけど)アイスクリームはクドイから 氷のようにサッパリ感のあるものが売れるのだろうね。

そこで、、、

毎年恒例になっている お家かき氷です。

今年のソースは、、、

キレイな 夏っぽい、、、、、、プラムです。

色もチェリーで赤を強調して ちょいと酸味を加えて、、、、最後に 梅の風味が残る ちょいと和風に仕上げてみました。
かなり上出来な感じです。

台湾のかき氷には 敵わないけど、、、こんなもんでしょ。

しかし、、、

暑い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コレ食って 気持ちだけでも 涼しくなったよ。