僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

双連〇仔湯

f:id:ikezukyotojin:20210805121126j:plain



京都も 桜が咲き、、、、

花見にでも行こうかと、、、、思ったら 雨なのだ。

この週末 ずっと雨みたい。

まあ 晴れたら行こうかな。

そんな雨なのに 凄い暑いんです。

まるで梅雨のように湿気があって 蒸し暑い。 25度とか、、、、

そんな 暑くなると、、、やっぱ かき氷かなって。

先日の台北でも 毎日のように食べてました。

地下鉄の駅からホテルに帰る途中にある店、双連〇仔湯、、、、寄らずに帰る訳にもいかず、、、

なんと言っても 最低2回は前を通るので、、、、(笑)

沢山 具が乗り過ぎてて 下の氷は見えません。

なんか 太りそうな氷ですよね。(笑)


でも フツーツのより 断然 こっちの方が好きなのです。

台湾は 暑いし雨も多いので 氷を食べてしまうのです。

こんな天気のときは 氷を食べたいなって。


晴れて欲しいなぁ。。。。。