僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

今年は特に暑くない?

先日 関電の電気料金の請求書が来て、、、見てみると、、、、

去年の倍、、、、、、

そりゃそうかな?って。

確かに値上げでかなり高いせいもあるけど 今年は暑くて、すでにクーラーガンガン入れてるからねぇ。

暑いと クーラーだけじゃなくて 冷蔵庫とか冷凍庫もきつくしないといけないので 結局電気代がかさむのです。

今年の暑さは、、、今の時期にしては、暑すぎる。

祇園祭前で この暑さって 通常じゃあり得ないし。

この先が思いやられますね、、、、、


暑いと食べたくなるのは、、、、かき氷。

今って ブームで様々なかき氷の人気店があるようですね。
まあ 簡単にいろいろできて 美味しくなるのでねぇ。

















でも 最近は 余りに独創過ぎて、、、、

個人的には、クラシックなのが落ち着きますね。

毎日でも食べられるし。