僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

寒くても食う!





ここ数日 8月の暑さが信じられないほど 涼しい。

朝なんて 肌寒いくらい、、、、

このまま涼しくなってくれたらいいのだけど、、、、(そんなことないよね?)

そんな涼しいある日、、、、「くら」に行ったのだけど、、、、寒いけど やっぱ食います、かき氷。(笑)

もう氷も終わりだなと、、、、

最近の くら って寿司が凄い減ってるんです。

まあ生の寿司で くらで食べるのは、イカだけなので 私にとってはどうでもよいのですけどね。
でも 寿司が減って うどん、ラーメン、カレー、うな丼など 主食系のメニューのほうが多いんじゃない?ってくらい。それにデザート系のメニューとか揚げ物系のメニューも多いし、、、
なんか回転寿司に来たって感じは ほとんどしないんじゃないかな?
それに 外人が増えたなぁ、、、って。

まあ 私は、行っても うどんとイカと玉子とキュウリ巻きと茶碗蒸しとかしか食べないのでいいのですけど、、、
昔は 色々食ってたんだけど、、、、行けば行くほど食べるネタが減ってきて、、、、今に至る。(笑)

だけど 夏は かき氷は食べる!

って 寿司食えよって感じですね。