僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

本家 船はしや





写真 わかりにくいですね。

知ってる人は知っている、、、船はしや。

三条大橋の西のたもとにある おかき屋さん。

観光客も多いエリアなので 知ってるかな、、、、

京都には こんなに良い立地の店じゃないおかき屋さんがほとんどなので、、、この店は より有名かも?

まあ 京都のこういう個人店のおかき屋さんって どこも美味しいのですけど、、(高いから当たり前ですけど)

この店は 他店より味が濃い気がします。作りもリッチだし。

個人的には好きですけどね。あまり繊細さとかってのは 無いですけど。(笑)

でも まあ この一袋に 1000円前後出せなきゃいけないのだけど、、、、

その差は歴然なのだけど、、、、もう少し安ければなぁ、、と希望するのでした。