僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

万両













最近は あんまり色んな所に食べに行かないとはいえ、、、、

それでも たまに行くこともある訳で、、、

それで いつも嫌な気持ちになって もう 新規は嫌だと。。。。。


それに ここ数年、 行ってみて、、、 

ぜひ もう一回行きたい!!!とか

無理してでも、 遠くても ぜひ、、、、とか

ぜひ 知り合いに教えてあげたい、、とか 一緒に行こう! とか

って思う店は 無かった。


それが 先日 大阪に行ったとき 天神橋筋商店街に行ったのだけど 晩ご飯をたべようかと思い 行ったお店、、

万両。

人気店らしく 予約がとりにくい店らしく、突然に行ったもので、 早い時間なら なんとか行けるとの事で、、行けました。

全く 下調べしてなくて どんな店かも知らなくて 入ったのですが、、、、

久しぶりに、、、、また 行ってもいいかなって。(笑)

まず言えるのは、京都には この価格でこのレベルの肉を出す店は無いです。

それに この店の焼き台と言うか グリルが 分厚い石なのかな? これが とっても良いのです。

いい具合に焼けるのです。

って 美味しい肉があっての グリルですけどね。(笑)

色々と頼んでみたのですが、全部良いです。

一番の良いレベルのお肉で 1500円前後なので とってもリーズナブルなのです。

しかし、、、私には ちょっと 脂が多すぎて、、、

だから ちょい下のランクの方が 肉の味がしますので 私にはいいかなって。

それに お店の人に お勧めを聞きましたが とても良い(ウソが無い) アドヴァイスでしたし、、、

サイドメニューの味も悪くないし、、、

お酒の種類も多いし、、、

イタリアワインのフェア?をしてたのか? ワインが色々あって 安いのから色々と選べて良かったし。

久しぶりに また来ようって思ったのでした。

ポッサムチブ 以来でしょうかね、、、京都以外の焼肉屋さんでリピする店は。