僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

行ってきましたよ、IKEA。

昨日 書いたように 今日 IKEAに行ってきましたよ、、、、それも 神戸の。

なんたって 欲しいものが大阪には無いから 神戸に行かなきゃしょうがない。


朝 仕事をさっさってして 神戸に、、、、神戸も遠いな、、、、

それに あのポートライナーの しんきくさいこと、、、、、大阪モノレールほどは、遅くないけど、、、、
遅いよね、、、、京都弁で言うと しんきくさい。
しかも 結構お高い。私鉄みたいに安くないのである。遅いくせに。。。。。。

やっぱ2時間以上かかるんだよね、、、、行くだけで疲れて、、、これから見て 更に疲れるかと思うと、、、、
嫌になるけど、、、、しょうがない。

1週間の間に2回もIKEAに行くと もう なんか どこに何があるかを結構把握してて、、、以前より楽に見れる。
距離も 昔より短く感じれる。
しかし、、、、やっぱ 色々とサイズを測りながら 大物を決めて行くのは、、、、、結構疲れるものです。
売り場に無いもののピックアップは、つかれますし、、、係員と相談して送らないといけないものなんかは、別途のサービス料も発生して 送りの手続きだけでも小一時間かかるし、、、
今回は、IKEA ビジネスで買って割り引きのやつとかの 手続きとかがあって 金額を揃えなきゃいけないし、、、
発送の手続きだけでも かなりな時間をつかってしまい、、、IKEAを出たのは、日も暮れて6時を回っていました。

いつもなら せっかく神戸に来たのだから、、、、ポッサムチブにでも行きたいなと思うのですが、それどころじゃないので、早く京都に帰って仕事しなきゃいけないのでした。

まあ でも やっぱ神戸まで来ても 欲しいものは、結局全ては揃わなくて、、、、
でも 4月までに また来なきゃいけなくなったのでした。それも 神戸店に。

IKEAさん どうぞ品切れの商品の補充は、すみやかにして欲しいものです。

なんか今週は、IKEAに振り回された週でした。。。。。疲れました。


今日のIKEAの神戸店の 発送の係の女性、、、、凄い色々と考えていただき とても助かりました。
ありがとうございました。お礼申し上げます。