僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

悩ましいIKEA

先日 IKEAに行った。

今回は、絶対に欲しいものがあって、、、、しかも今すぐいるんで。

だから ネットで在庫確認までして 忙しい中、、、無理やり行ったのです。

私は、車持ってないし、京都にIKEAは無いし、、、行くなら神戸か大阪なんだけど、、、、、

在庫状況で 今回は、大阪にも神戸にもあるので 大阪に行ったんだけど、、、、、

結局 行ったら、、、品切れだとよ。

でも 月末には入荷するからと。

はぁ?って感じ。

前日の深夜に確認してて 次の日の朝に売り切れる分け無いし、、、、

ちゃんと更新されてないだけ、、、IKEAのサイトって とっても良くないんだよね、見にくいし。
結局 メインじゃないけど 買っておかなければいけないもの、、、、しかも 小さくてハンドキャリー出来るものだけを買って 重いけど、、、、、
ホントは、もっと重いものも買う予定だったけど、、、そんな少量を送って高い送料を払うのもバカバカしいので。
どうせ また月末に行かなきゃいけなくなったんで そのときまとめて買うことになった。
要するに 時間の無い忙しいときに、遠くて交通費のかかるIKEAに行って 損した、、、、って結果ですね。
今回は、カナリ ムカつきましたけどね。

これまでにも このIKEAの品切れには、何度も悩まされてて、、、、、、あると思って行っても無いとかってのは 日常茶飯事で、本体はあるけど そのパーツは売り切れとか、、、、そのパーツのためにわざわざ遠いところに行ってられん。
じゃあ 入荷したら送って欲しいって言うと それは無理だと。
IKEAってのは、通販はやってないから 自分で行って見て買って その後 自分で配送手続きをして、、ってことしか出来ない。
たかが 数百円のパーツが無かったせいで 何時間も時間を使い 何千円も交通費を使って買いにいかなきゃならないんですから。

今回は、サイトで確認してあったので来たのに、、、って言うと 店員曰く、 電話で確認しろと。
じゃあ 一体 サイトで確認できるってのは、なんなんだ?
まあ どんなにゴネても どうしようもなく 文句を言うしかないんだけどね。
無いものは、無いんですから。
ハッキリ言って 京都から大阪の店に行くってのは、凄い労力で往復5時間近くはかかる。そして 電車で行こうが車で行こうが、結構お金かかるのです。そして 配送のお金が これまた凄い金額なんですから。以前より安くなったとは言え、、、、万単位かかるんですから。だから 何度も送る訳にもいかないんんです。
その辺の事情を IKEAも理解して欲しいものです。

もう少し なんとかならんもんなんでしょうかね?

ほとんどの商品が 定番なんだし、、、支店も増えて商品移動も やりやすくなったんじゃない?

それに 定番なんだから 通販だってやりゃいいのに。

どうも 最近 IKEAも解せないんだよね。


今回は、回るだけで疲れるIKEAが 違う意味で疲れた。


って また明日、、、行かなきゃ。。。。。(悲)