僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

天壇 西院店 リニューアルオープン!















長いリニューアル期間を経て 天壇西院店がオープンしました。

かれこれ天壇の西院店に行くようになって40年近くなるのですが、、、、昔はホテルじゃなくて近所の小さなビルにあったんですよ。
今じゃ東京の赤坂や銀座にまで出店して 最近じゃ桂、北山と新店舗をオープンして絶好調のようですね。
思うに、天壇って 格安でもないし、超高級でもないし、、、、京都の焼肉のスタンダードじゃないかな?って。
本店なら結婚式だってできるし、、、使い勝手の良いお店なのです。
これまでの長い営業期間中には 狂牛病など色々な困難があって 改装やメニュー変更など、近年この西院店もビュッフェを主としてやってましたしね。
それが この度のリニューアルを機に 以前と一緒のカルトオーダーになりました。
内装は ゴージャスからシックな黒になり 優雅な席どりになり ゆっくり食事ができます。
まあ 時代の流れとして 価格は以前よりアップしてます。しかし、、、
味は 昔と一緒です。肉も一緒です。なんか とっても懐かしく感じました。
サイドの 冷麺もビピンパも一緒。

でも 私も年取って 色んな店で焼き肉を食べるようになって感じたのは、、、、、

このレベルのお肉で この価格では もう難しいかもって。

このとき ワイン1本と 好きな様に食べて 20000円弱、、、、一番高級なお肉は食べてませんし。

普通のヤツを多めに食べました。


先日行った京松蘭や万両に比べると 肉が良くは無い。

サイドメニューは良いですが、やっぱ 肉自体のレベルが 他店は上がっているので 昔と一緒な天壇は もう抜かれてるのですね。これで もっと安ければよいのですが、、、この価格ではお値打ち感はないです。

京都も焼肉屋さんは多いですし、競争も激しいのですから、、前途多難でしょうね。