僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

肉の時代がやって来た。






今のところ 食べたいなぁと衝動的に思うのは 焼肉だけです。

なので 久しぶり?に天壇へ。。。。。。

丁度 行った日が 日曜日だったのだけど、、、、何十年か振りに 並んだ。それも30分くらい。

私が行く店舗は 西院店でホテルにあるのだけど、、、元は 近所の猥雑な場所にある小さいビルにあった。

思い出してみると 天壇に行くようになって 30年以上経つのだ。

その間 焼肉業界って色んな波があって 今に至るのだけど、、、、、

やっと最近 以前のような盛り上がりがやって来たのかな?なんて感じた。

昔は ホント いつ行っても満席ですぐ入店できる事なんて無かったし、よく流行ってた。

それが狂牛病や食中毒や肉を取り巻く問題がある度に 店は閑古鳥が鳴くようになってた。

ここ10年以上は 並ぶどころか空席だらけで いつ行ってもガラガラだった。

それがこのところ 結構入ってるんですよね。桂店も再オープンしたし。

それに ホテルの店舗なのに定休日を設ける暴挙にまで。

図に乗り過ぎです。

もしかして 肉が足りないのでしょうかね?

天壇は 店舗によって営業形態が違うのですが、、本店とかは やっぱ良いのです。
それに いつの間にか東京にも2店舗も出店してるし。
まあ 京都の焼肉のスタンダードだと思うのですよね。
超高級じゃなくて ほどほどでほどほどの肉が食えると。

巷では熟成肉だローストビーフ丼だT−ボーンだ、 なんだかんだと 騒ぐようになり、やっと 肉に対する呪縛みたいなのが解けたのでしょうね。

やっと 肉の時代が来たのかもしれんね。