僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

問題!






先日の連休中に天壇に行ったのだけど、、、

連休中でもあり行列してて、、私は予約をしていたので待つことなく入店出来たのですが、、、、

以前に比べ客足も戻ってきたようです。

しかし、、、、私は この店に30年以上通ってますが、、、、

最近、、、、店のレベル低下が気になるのです。

まあ長い色々な変遷を経て 今の状況はあるし、、、店も発展して 今じゃ東京の赤坂、銀座までも進出してるのですが ハッキリ言って天壇は、以前よりレベルの低下が甚だしいのではないかと感じます。
京都で焼き肉と言えば 天壇!って時代は もう終わったのかもしれません。
店舗によって メニューを変える戦略もよいのですが 店舗格差もあるし、肉の差が気になります。
私のよく行く店舗はビュッフェスタイルの店なのですが、、、、最近は 肉のレベルの均一化が出来てないのです。
多少の差は、仕方ないですが、多少じゃなくなってるし、、、、
忙しい店の悪いやり方が 顕著に出てるし。
例えば 忙しい時間帯は、オーダーバイキングなのに注文品が出てこないし、最初のオーダーのときにしか良い肉を出さない。リピートした肉の差が甚だしい。
まあ 後味の悪い店になっちゃったって感じ。

この手のビュッフェスタイルの店にしては、少しお高い店に入るのですけど、その価値はあると思ってたのですが、、
今のやり方では、オーダーバイキングの店に行くより 普通のオーダーシステムの店に行った方が美味しく楽しめるかも?
単に肉の質が悪いってことになるのです。
色々な店に行きますが、、、、、とどのつまりは、肉の質(味)になっちゃうんです。
美味しくない焼肉屋さんには いくら安くても行きません。

ここ数回 天壇には 確認の意味もあり 数回行きましたけど、、、、、

その結果が こんな事になるのは、とっても残念なことです。

暇なときに行けば 少しはマシなときがあるとは思うのですが、、、、