僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

暑くて長い、、、、








今年の祇園祭は、、、、

暑い、、、、

そして 長い。。。。。

まあ 長いのは去年からだけど、、、、

毎年 この時期は このエリアには近づかないのだけど、、、、

今年は、、、どうもそういう訳にはいかなくなり、、、何度も、、、行かなくてはいけなくなった。

マジで 祭り期間中は交通規制してるもので自転車も降りろとか言うし、、、

人が多いのでまあ大変。。。。。

客に数人 山や鉾の関係者がいるので 粽をいつもいただくのです。

今年は 鯉山のを頂きました。

いつもは長刀鉾ですが。

後祭りの巡行は 月曜日、、、、

早く終って欲しいのであった。