僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

一年で一番鬱陶しい季節です。

とうとう来てしまいましたね、年で一番鬱陶しい季節が。

京都は梅雨入りしてから 毎日雨で湿気も凄くて、暑さも例年より断然暑くて、、、、

そんな中、、、とうとう始まった祇園祭。。。。。。。

昨日も鉾町の真っただ中に用があり行ったのですが、、、、 交通規制してるので 通れる道に車が集中して 観光客はわんさかで もう、、、、通れません。
年々始まり前の昼の観光客が増えてるような、、、、
それに 今は烏丸通りにテキヤを集中してるので 昼夜無関係に歩道が占拠されてて このエリア一帯は 自転車とかは通行不可能になるんです。
最近は このエリアには近づかないようにはしてるのだけど どうしても仕事で行かなきゃいけないし、ジムも絶対にここを通らなきゃいけないし、、、むちゃくちゃ憂鬱なのだ。
最近は 先祭りと後祭りと2度も巡行があるので ひと月ほとんど祇園祭なので交通規制の時間が長いのです。

なんとかならんか祇園祭。。。。