僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっぱ寒かった。

f:id:ikezukyotojin:20200830143343j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200830143329j:plain



 
 
 
今回の北京は 寒さとの戦いと言うか、、、

寒さにやられたというか、、、

そんな寒さの中 行って参りました。 「秋栗香」

「地安門西大街」と「地安門内大街」が交差する十字路の西南の角の店「秋栗香」は 以前は もうタクシーで行くしかなかったんだけど 今は地下鉄で南鑼鼓巷まで行って 少し歩けばいいので とっても便利になりました。

しかし、、、、

行列は 相変わらずと言うか 酷くなってるようです。

激寒の中 行ってみると、、、、これまでで一番の長さ、、、30人くらいは並んでた。

以前 寒波がきてたときも行列に並んだんだけど その寒波が余りに凄かったので 脱落者が続出で思ったより短時間で買えたのですが、今回は 脱落者ゼロで 結局小一時間並んだでしょうか。もう死にそうでした。
しかも 私の番のとき 栗が無くなり、、、買おうと思った量買えず、、、、最悪でした。
足の感覚は無いし、、もう 途中で嫌になりながら並んだのに。。。。。
翌日 また買い直しに行ったのですけどね。

マイナス10度以下で風が吹きさらした中、動く事も出来ずじっとしてると 寒さがよりキツイんです。

ここまでして買う価値あるのか?????(笑)

あるんです。

って 私の場合は 北京まで来てるから買うんですけど、住んでる人にすると その意味は無いでしょうね。
極寒の中で1時間も並ぶのは変態ですよ。

でも とっても美味しい焼栗でした。


余りの寒さで 買った後にどこかで温まりたくて 近所のケンタッキーに、、、、

中国人ケンタッキー好き過ぎです。激込みで座る処ありません。

隣の子供たちは、パーティバーレルを食べながらフィレオサンドとポテト食ってました。
日本じゃ余りお目にかかれないですよね。
どこまで鶏好きやねん?

そんな私は コーヒーだけで、、、スイマセン、ケンタッキーさん。
ご飯食べに行かなきゃいけなかったし。








マジ 寒波の中の秋栗香は 危険です。