僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

初 栗 !






今年の 初 栗です。

今年は どうも早いようで 例年より数週間早いとこのこと。

例年なら まだ暑くてクーラー ガンガンな時期なのに、今年は 30度切ってるし。

毎年 このようになってくれるのを期待します。(笑)

こんな涼しいのって 何年ぶり?

って このまま涼しい秋がやってくるとも思えないけど

それはそれでキツイ。

そんな今日、、、、

栗が届きました。

京都の栗です。

それも 10キロくらいはあるかな?

重いです。

毎年 どうもありがとうございます。

これで 栗がお腹いっぱい食べれます。

先日も 北京の秋栗香のことを思い出して 今度は 10キロくらいは買って帰ろうと話してたのですけど。


でも これ茹でるの大変だし、、、

皮剥くの もっと大変。(笑)

指先が、、、、ボロボロで痛くなるし、、、

爪が剥がれそうになる。(笑)


でも、、、、

いいんです。

それくらい、、、栗が好きだから。