僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

買い食い、、、

f:id:ikezukyotojin:20200830143520j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200830143530j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200830143541j:plain



 
 
 
 
買い食いと言っても 今回は 露店ではありません。

ちゃんとしたお店です。

ウチの奥さん、、、イカが大好きで どこ行ってもイカを見つけると買ってみます。

このときも 南鑼鼓巷の辺りを歩いてて イカの看板を見つけて、、、、

台湾のフライものを思い起こさせます。

そして オーダーして、、、、結構待たされます。

奥で揚げてます。

それで 出てきたのは、、、、イカ 丸一匹。 

結構デカイです。

時間がかかる訳です。

このイカ、、、辛いソースがかかってますけど、、、絶妙な調味料です。

かなり美味しいです。

デカイので 結構良いお値段なんですけど、納得です。

歩きながら食ってると 数人から声を掛けられて どこで売ってる?って。

中国人もイカが好きなのか?

袋にも 満点と書かれてるけど、、、、、(笑)