僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

南鑼鼓巷の床屋さん。






今月は 北京の話題がてんこ盛りですね。

北京は もう昔とは全くと言っていいほど変わっちゃってて、、、、


昔の写真で 一番好きだったものです。

大昔にクレアにも出てたかな、、、

この外装だったのに 普通のも戻して、また これにして、、、その後、、、無くなった。

と言うか 南鑼鼓巷自体が 今のとは 全く違うので 変化とかいう次元じゃないし。

昔は こんな感じで古い中国っぽいお店が軒を連ねてたんだけど、、、

今じゃゼロで、京都なら新京極みたいになってるし。

それに 先日の北京の世界陸上のマラソンで 北京の街を見てたけど、、、、

なんかもう北京じゃないみたいだし。

かと言って 軍事パレードの長安街は 相変わらずだし。(笑)


昔の 北京の空が青かったときの写真をどうぞ、、、、