僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

栗きんとんを作ってみた。





栗きんとんを作ってみました。

今年の栗は、ちょっと甘味が少ないように感じます。

それに 栗の皮を剥くのが大変過ぎて、、、、肝心の栗きんとんに 気がイキマセン。(笑)

栗きんとんって 作るのは別に難しい事も無く簡単だと思うのですが、、、、

何が大変って、、、

そりゃ 皮剥くのが 大変過ぎます。

結局 3日かかりましたし。(笑)


先日も ス―パーで栗の値段見て 結構ビックリでしたしね、、、1kgで1000円以上するし、、それも皮付きで。

それで 食べるまでに ここまで苦労するんだから、、、栗のお菓子が高い訳です。

今は 外国のモノもナッツを含めて 異常な価格まで上がってるのですけど。

ここまで上がると 日本のものの方が安くなるのかな?

まあ とにかく この価格高騰は もう限界を超えました。