僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

せっかく行ったのに、、、






先日 へれんさんが上洛。

一緒に天壇へ、、、、(へれんさん希望)

東京から来て天壇と言うのも なんだけど。(笑)

京都で焼き肉と言えば天壇って感じな店なのだけど、、、私も行き続けて かれこれ30年以上経つ。

毎月のように行ってる店なのだ。

この春から 西院のお店はホテルの店なのに定休日と設けたり、桂店のオープンがあったりで どうも昔と何かが違う感じもする。
まあ先月行ったときには、いつもと一緒だったけど。
とにかく 一緒に天壇に行って いつもと同じように いつもと同じ様なオーダーをしたのだけど、、、、、
私は ほとんどすべての肉の感じは理解してるので ダメなメニューはオーダーしないのです。
すると、、、、私が 一番好きな肉が、、、、、、、
これまで一度も外したことがないのに、、、、
臭いんです。
その肉以外も 凄い品質が悪いし、、、最後のオーダーなんて冷凍されたままの肉が出てきたし。
こんな不味い天壇は、30年で初めてです。
なんで へれんさんが来たときに こんな悪い肉は出てくるんだろうね?
って 私もこんな悪い肉を出されたのは 初めてだけど。
確かに 生ものなので 毎日同じものは出ないのは理解してるのだけど、、、、
ここまで悪いとは、、、、、
ガッカリです。
せっかく行ったのにねぇ。

ちょい昔は 客が入らないで スゲー暇そうにしてたのに、今は 結構客が入ってるんですよねぇ。
客が入り始めたんで 胡坐かいてるんだろうか?


運が悪かったと思うしかないのか、、、、

でも 先日 肉の卸屋さんと話してたんだけど、今は肉ブームとか 数年前の宮崎の口蹄疫などの しわ寄せが来てて肉は足りてないんだとか。まあ それは高級肉の話だけどね。
天壇で出てるレベルの話ではないと思うのだけど、、、、

とにかく、、、、失敗だったというお話。