僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ごみ問題。。。。

レンジも届いて設置したのだけど、、、

キッチンの隅に、、、、、2台の壊れたレンジが、、、、

そう、、、、捨てなきゃいけないレンジです。

数か月前に 1台捨てて、、、、

そして、1台壊れて 隅に置いておいたのだけど、、、さらに その上に昨日壊れたレンジを重ねて、、、、、

このままじゃ、、、、レンジだらけになってしまう。

捨てなきゃ。

巷では ゴミ屋敷とかの問題があふれてるけど、、、、そうなるよね。

京都も生ゴミ捨てるのも金かかるし、粗大ごみも結構な金がかかる。

面倒になって 今度捨てようとかって思い ちょっと溜めちゃうと、、、、ゴミ屋敷になっちゃう可能性もある。

粗大ごみは マジ捨てるの面倒。

地方自治体によってゴミの収集は違うので 何とも言えないけど、、、

京都でも 調べてみると いろいろとタダで捨てられるようなモノもあるのだ。

ただ、、、、区役所とかまで自分で持って行かないといけないのだけどね。

遠かったら無理だし。

だから 最近は 家電とかも壊れたから買っても ゴミのことも考えなきゃいけないし、、、すごい面倒です。


はぁ、、、、、レンジ なんとかしなきゃ。。。。。