僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

電子レンジが壊れた。。。。。

さっき 突然 電子レンジが壊れた。。。。。。

つい ひと月ほど前にも、、、、もう一つの電子レンジが壊れたところだったのに、、、、

今日壊れたレンジは、、、、もう 20年ほど昔ので、、かと言って ほとんど使わずしまっておいたヤツで、、、、

先月壊れたのを使ってたのだけど、、、その先月壊れたのは、まだ2年?3年も経ってないヤツだった。

確かに ウチは、レンジを多用するのだけどね。(笑)

何でもかんでもレンジでチン!

と言うか 再加熱するものは ほとんどレンジでチンなのだ。

しかし、いくら多用するからと言って、、、2年少しで壊れるのもなんだか???

今は電子レンジ専用機って安いんだけど、、、、、それに もう日本製ってのも存在しないんだけど、、、、

だけど、日本メーカーのものは、少し価格も高いけど 耐用年数は中国や韓国のより絶対に長いようです。

先月壊れたのは、ケイヨーD2のオリジナルブランドのヤツ、、、、

やっぱ そういうのはダメなんだなって。

今から買いに行くんだけど、、、パナソニックのにしようかなってね。

さっき壊れたのは、三菱のやつだったけど、、、、20年使えたから満足なんだけど、、、、

最近の家電って 寿命短くなったなってね。

それに 実は 三か月前にも もう一台 レンジが壊れてたんだよね。


しかし、、、ここ3か月で 3台も電子レンジが連続で壊れるって、、、、呪われてる。。。。。(笑)