僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

フランシスカン





昨日のネタ、京松蘭で飲んだワインです。

それと お店の追加事項として書いておきます。


このフランシスカン、あのオーパス1の隣りか向かいか裏かは知りませんが、近隣の畑だそうです。

私は オーパス1を飲んだことないので 知りません。(笑)

でも 似てると言われてる ストッパは何度も飲んだことあります。

このフランシスカンは、ストッパにカバーをしたような感じの味ですね。

味自体は似てるけど まだ閉じてるような、、、、

この価格では 美味しいワインですねぇ。

多分 オーパス1より値打ちあるんじゃないかな?しらんけど、、、、



このお店 ワインをとってもセレクトしてるみたいで種類は少ないけど ちゃんと選んで出してるって感じです。

それに私がワインを頼んだので チーズを出してくれたりして、、、ありがとうございました。

極めつけは、私達は お腹がいっぱいだったので ご飯や他のサービスを遠慮して 御いとましたんです。

会計を終えて 店を出たら、、

お店の従業員が店を出て来て 店で使ってるお肉を食べてくださいと お肉を頂いたのです。

焼肉食いに行って 肉もらったのは初めてです。(笑) スジでしたので おでんに入れて美味しくいただきました。

ありがとう。


カウンターの中の お兄さん方は 結構つっけんどんでしたが、サービスの人は 色々とお客を見てるのだなと感心しました。