僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

野暮な話

先日 大阪のホルモン屋での話。。。。
カウンターの隣に チョイ悪オヤジっぽい スーツを着たオッサン(40半ばの)が キャバ嬢と一緒にホルモンを食っていた。(同伴か?)
キャバ嬢は、ほとんど何も喋らず もくもくと食ってた。。。。
言えるのは、、、、どう考えても同伴前に来る店じゃないだろ?
超安いし、臭いし、この店では女を見かけるのは珍しい、、、、唯一の女は、店長。(笑)
そのオッサンは、この店の常連らしく その店長の女に話しかけていた。。。。
「この店は、ワインとかは置かんのか?」
どう考えても、、、ワインを置く店には見えない、、、置いたとしても誰も飲まないと思うし、、、、
もし 置いても1000円ぐらいのじゃないといけないと思われる。。。。大体 超安いホルモンを売ってる店なのに、、、ワインなんて飲む客来るわけないじゃん。
店長女「ワインってどんなのですか?」
オッサン「ロマネコンティとか、、、、いわゆる DRCやぁ。。。。」
店長女「??????」
この時点で私は、、このオッサン 頭狂ってるのか?????
こんなホルモン屋にDRC????? 
それに ホルモン屋の女にDRCが分るわけないであろうに、、、、、
まあ このオッサンにも DRCが何か分ってるとも 全く思えないんだけど。
まあ 実は私も飲んだことはあるけど そんなに詳しい訳ではないけどね。
女「じゃあ ◎さんはどうなんですか?」
オッサン「私は、ウチにセラーを持ってて 色々あるよぉ」 ホントか?(どう見ても持ってるように見えない)
「この店も置いたらええんや。。。。売り上げも上がるしな」
大体 この店でどんなに食べて飲んでも一人5000円は使えないと思うんだけど、、、そんな店で20万もするワイン 誰が飲む?そのオッサンが飲んでくれるのか?
「新地のレストランとかは、置いてるんやで、、、、あそこ知ってるか? ◎◎◎(高級有名レストラン)とかで飲んだで。あそこはええ店やでぇ」
女「そんなん行ったことないですよーーー、でも 鉄板焼きの店でワイン飲んだことあるよーー」
まあ この辺りの会話から 意味をなさなくなってきたんだけど、、、、
単にオッサンの 意味不明な自慢話なんだけどね。。。。。

隣で話すもんだから どうしても耳に入ってくるんだけど、、、聞きたくない会話だね。
こんなホルモン屋で話す会話ではないな。
野暮過ぎる。。。。。

隣のキャバ嬢は、、、、全く無視で、黙黙とホルモンを食っていた。。。。。

そして オッサンの最後の言葉は、、、、

「ホルモン◎ お持ち帰りしてくれ」 「タレ 別で、、」

ホルモン持って帰るか?

同伴ちゃうんか?

困った チョイ悪オヤジでした。。。。。。