僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

TVのせいかな?




先日 久しぶりにサイゼリアに行きました。

私の場合は、サイゼリアって 食べると言うより飲みに行ってると行ってもいいのだけどね。(笑)

だって ワインは安いし、、、、、、写真の透明な飲み物 何か分かる?

そう、、、、、グラッパです。

サイゼリアグラッパ飲んでるオッサンも そんなには居ないと思うけどね。(笑)

このグラッパ、、、300円ぐらいだったかな? 今の日本で300円でグラッパ飲める店は、無い!

味だって悪くない。

などと 言いながら飲んだくれてました。(笑)

と言うのは、半分冗談ですけど、、、、

行って気が付いたことがある。

客層が カナリ変わったのだ。 以前は、ジャリばっかだったのだけど、ジャリの間に お年寄りや中年の夫婦や年配の家族連れとかが混じってるのだ。そして そのお客さんは、ビールを飲んでワインを飲んでいる。
以前の客層なら お安いドリンクバーでさえ飲まずに 一日中暇を潰してるジャリばっかりだったのだけど。
これって もしかしてTVのヴァラエティとかで紹介されたりして これまで来たことがなかったお年寄りとかが知って来るようになったのかも?
隣に座った お爺さんなんて 一人でビールを飲みながら 生ハムとかサラダとか高額な品をオーダーして ワインも飲むし 堪能してた。
私としては なんか凄い 気分よくお爺さんを見てたんだけどね。(笑)
お爺さんだけじゃなくて 他のお家族も夫婦もお酒を飲んで楽しく食事してた。
これまでのサイゼリじゃないみたいだった。
でも 考えると ホントならこれが当たり前なのにって思う。

TVって 凄いなって感じるのです。

これまで どうしようもない客層で頑張ってたサイゼリアがやっと 本領発揮かな。(笑)

皆 何故 安物の店をバカにするんだろ?
単に安いだけなら そうなっても仕方ないけど、、、、サイゼリアとか王将は、そうじゃないんだけどね。
その辺を 味噌もクソも一緒にする人が多すぎる。