僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ






昨日に続き 今日も柿です。

って 今日の柿は、、、お高い柿です。

どこのどういう柿かは、知らないけど、、、、、

vivianさんの好き?(笑) かどうかは知らない 柔らか〜〜〜〜〜い 柿です。

だから スプーンですくって食べます。

こんな柿だから さぞ甘いんだろうって 思って食べたんだけど そうでもなかったです。(笑)


そして、、、






こちらも、、、、、どういう柿かは知りません。(笑)

上のと違うのは、こちらは、固いやつね。

でも、、、、







さすが ミシュラン 二つ星、、、芸が細かい!

って事はないんだけど。


大体 柿の味って こんなだった?って 感じで 凄い久しぶりに食べたんですけどね。


これらの柿は、先日のミシュラン大阪、京都で 二つ星を取りました なかむらさんとこの柿です。

って ミシュランの話は、書くのもナンセンスって感じで 書く気にもなれないんだけど、、、

言えるのは、あんなものは、全く読む必要は無いってことですね。

あれは、フランスで出版すべきもので 日本でだすべきものじゃない。

一言だけ言うなら 三ツ星を取った店には、宝くじでも当たらない限り 行く必要はないってことかな。

私は、toto BIG で6億当たっても行かないけどね。(笑)