僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

持ち込みがいいね。

昨日 バーの はしごとか書いてたけど、、、、

昔は、そんなことばっかりやってたけど 今は、全くしない。

バーなんて、、、、100年行ってない。。。。。。って ウソだけど。。。。。(笑)

思うに、、、京都って 良いバーが無い。

まあ 何をもって良いバーかというのは、個人の好みなので 難しいけどね。

とにかく 私にとっては、京都には、無いよ。。。。って 今は知らんけどね。

外国って レストランとかでアルコールの持ち込みが出来る店とか 持ち込みしないとアルコールの無い店とかが多い。
ハワイでも 私が行く店は、アルコールが無い店が多い。だから ワインを持ち込むのだ。
これって 酒飲みにとって とってもありがたい。好きな酒を飲めるし 安上がりだし。
だけど 店に行くとき荷物が多いんだけどね。(笑)
どうしても ビールは、冷やしてないといけないから 必然としてワインになってしまう。
それに 飲みすぎる。。。。。

まあ 高級店ほど 持込もダメな店が多い。

昨日のネタのときも ダウンタウンのチャイニーズで ワインを何本か飲んで、、、、
ワイキキのバーに繰り出して、、、一杯か二杯飲んで 次、、、次、、、、と ホテルとかのバーをはしごするのだ。

で 基本的にアメリカ人は、何を飲んでるか?

今 一番好きなのは、、、、、テキーラ!!!!!

まあ 流行なのだろうけどね。。。。

セニョールフロッグスとか好きみたい、、、、大騒ぎして。。。(笑)

まず カットされたライムをかじり、、、、

テキーラをショットグラスにストレートで、、、、それを カウンターに打ちつける、、、、すると シュワー!!!って 泡立つ!

それを 一気!

まあ 酔うわな。。。。。(笑)

食事のときは、ワインみたい、、、、ビールも、、、、

で バーでは、ジントニックとかジンフィズとか。

まあ 強いな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私は、テキーラってほとんど飲んだこと無いんだけど、、、、、

味より ノリって感じですね。(笑)