僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トリュフ入り、、

f:id:ikezukyotojin:20200906180408j:plain






このとき 一番 香港っぽさが残ってる深水埗をウロウロしてて ちょい疲れて入った冰室で、、、、

オーダーした 卵トースト。

これ、、、、トリュフ入りの卵トーストです。

最初 分からずに 普通の卵トーストだと思って ひと口食べたけど、、、

変な味する。

それに 香りが どこかで匂ったことのある香り、、、、

思い出そうとして、、、、

そうだ!!!

私の好きじゃない、、、、あれ!

そうトリュフ入りの塩!

よく見てみると 玉子の中に黒いツブツブが!


私は、、、トリュフ、、、、そんなに好きじゃないんです。


先日も トリュフ入りのブッラータを食べたけど、、、、やっぱ イマイチ。

何も入ってない方が好きです。

卵トーストもです。

トリュフと玉子は相性が良いと言われてますが、、、そう?????

個人的には そう思えません。(笑)

結局 二口で終了!


しかし、このトリュフ入りの卵トースト、カナリ安かったような記憶が。

日本じゃ考えられないくらい安かったような、、、、

なので 食べたい人は 香港の冰室へどうぞ!(笑)