僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

長い間 眠っていた亀ゼリー、、、





結構 昔、、、、、、亀ゼリーをもらってた。

香港土産で、、、、、

でも 多分、、この亀ゼリー 香港製じゃないよね。本土のものだよね?

まあ どうでもいいんだけど、、

あんまり こういうの好きじゃなくて 冷蔵庫にほったらかしにしてた。

美味しいものじゃないし、漢方だからねぇ。

男の私が 美容と健康と、、なんて柄じゃないし。

そんなんで 長い間 冷蔵庫で保存してた 亀ゼリーを、、、とうとう食べた。


以前 香港の人に聞いたことがあるんだけど、、、、

苦くて不味いのが本物で 美味しく食べられるのは、ニセモノだと。

何をもってニセモノなのかは不明だけど。

でも 確かに香港で飲む 煎じ茶は、、、、カナリ、、、、不味いし、、、、涙目になる。


で 来客があったので これを出してみたのだけど、、、、酷い?

まあ 私も一緒に食べたんだけど、、、、、

味は、、、、、やっぱ 不味いということも無い、、、と言うか、、、、味はそんなにしない。

苦いと言えば ほんのり苦くて、、、香りはしないし。

これ 亀ゼリー?って感じ。

生クリームをシロップをかけて食べれば コーヒーゼリー?ってことは無いけど、、、、

まあ そんな感じ。

だ〜か〜ら〜〜〜




ニセモノ?