僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

この時期、、、





この時期、、、、やっと京都は寒くなって、紅葉して夜間拝観とかで 観光客でごった返し、、、、

12月って、、、、なんか落ち着かない。

そんな 私の 周りは、今週から ハワイに行く人多数、、、、、

そう ホノルルマラソンなのです。

よく考えてみると なんでこんな忙しい時期に マラソンなんだ?って。

まあ それは、ハワイがこの時期 閑散期で 観光客を呼ぼうと この時期に始めたのだけどね。

まあ 最近の年寄りは、マジ 元気です。70歳で フルマラソン走るんだから。

42キロだよ、、、、、信じられん。

私が ハワイで出たいのは、ラフウォータースイム と センチュリーライド。

そのために 毎日泳ぎまくってるんだけど、、、

でも 4キロ泳ぐのは、やっぱ まだ無理。 それも サーフィンのスポットを、、、、

センチュリーライドは、まあ 自転車だから 毎日乗ってれば なんとかなるんだけど、、、

スイム 4キロってのは、、、長いなぁ。。。。。

今は、連続で 2キロほどはいけるようになってるんだけど、、、この倍かと思うと、、、、もう めげてくる。

それに プールと海は違うし、泳ぎ方も違うのです。オープンウォーターは、それようの泳ぎ方があるしね。


ゆっくりだから 心拍数は落ち着いてるんだけど、、腕とか腹筋が、、、ダメ。足もダメ。

やっぱり このレベルになると 筋トレが必要になってくるんだけど、、、、筋トレ 嫌いだし。(笑) ストレッチも必要なんだけどね。


それより そんな趣味のことで ハワイに行ける身分にならなきゃ、、、いくら泳げても ダメですね。(笑)


ハワイ、、、、羨ましいことですな。