僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

丸亀製麺











丸亀製麺です。

ホノルルのクヒオにもある あの丸亀製麺です。

最近 というかここ数年 いつも買いだしに行く モールというかショッピングセンターを変えたのです。
学生時代 大学の隣に出来た ◎◎ファミリー。
以前は、よく行ってたんですが、他のモールが良くなり 違うところに行くようになってたんですが、最近 また そこの内容が変わって、、、ニトリやミドリ電気が入って凄い便利になって ニトリができて また行くようになったのですけど、、、
そこに この丸亀製麺が入ってたのですよ。
一時 こういう讃岐うどんのチェーン店が乱立した時期があって、、、淘汰されて 今に至ってるんですが、、、、
淘汰されて 無くなりだした頃から ここが目立ってきたんですよね。
実際に その時代というか 今も大して美味しくもない さぬき饂飩屋のファストフードって結構多いでしょ。
でも ここは、結構良かった。
もっと出来ればいいのにって思ってたら 京都にも数店舗できて ハワイにも出来たって。びっくりです。

写真は、ぶっかけうどん、天丼のご飯にカキ揚げ乗せたのと 卵と竹輪のてんぷらね。


ここ凄く流行ってる。


気軽でいいね。

最近 ラーメンよりうどんの方が 食べる頻度が高くなりました。
毎日でもいい感じ。
年をとったせいでしょうかね?