僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

銀のて@北新地








この日は 無性にホルモンが食いて〜〜って思ってて そうなると法善寺のとらちゃんへ、、、、
が、しかし、とらちゃん何故か連休。。。。。
で 大阪で焼肉と言っても そんなに知らないし、今から鶴橋行く気にならないし、、、
で 以前ブログで見たことのある焼肉屋さんへ、、、、

北新地の入り口にある 銀のて へ。
ここは大阪の南のほうのお肉屋さんが経営してて チェーン展開してる店とのこと。
そして ワインもよく売れる店なんだと。
場所が新地の入り口ということで 客は同伴前のホステスとかも多い。
内装も優雅だし、きれいで 席が独立してるし見た目は 高そう。
でも 肉の内容とエリアと内装から考えると かなりお安いんじゃいでしょうか。
肉は ホルモン系はそんなに良くはないけど 値段が安い。
ここのお肉は いかにも高級な和牛って感じの肉ばっかです。味は お上品。ニンニクもそんなに使ってないしね。私が京都でいつも行く 天壇なんかより肉のレベルは かなり高い。でも 値段は一緒ぐらいかな。異常に高い肉が ここはないのです。でも 普通の肉でもかなりいいお肉なんです。
食べ方も シャブシャブ風に食べるのもあったりして、、、
ワインも セラーがあるんだけど、高額なのばっかじゃなくて 美味しい安いワインを集めてるって感じです。とらちゃんもそうだけど 大阪の焼肉屋さんって とってもワインがいい。フランス料理屋とかイタリア料理屋さんより絶対いい。
京都の焼肉屋さんだけじゃなくてフランス料理屋もイタリア料理屋も見習って欲しいものです。
このときも この店のハウスワインのカラフェを飲みましたが グッドでした。
写真は、一番上から ユッケ、 肉いろいろです。(忘れました)
これらは全部 1000円前後なんですよ。

私の好みは、もっとガッツリな味付けの マッチョな肉がいいのですが、多分 普通の人なら ここの肉はとっても好みじゃないかな。