僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

アリ塚のような、、、

 

f:id:ikezukyotojin:20210824154821j:plain









台湾のかき氷を見てて 思い出してしまった。

昔の北京のかき氷を、、、、

これ 高さは20センチ以上あって、、、

この小豆の量!

覚えてるのは これを作ってくれた お兄ちゃん、、、、ポットに入った小豆をこれでもかと、、、ほとんど そこにある全てをかけました。(笑)
それを見てた 他の人も こんなにかけてくれるならって感じで 何人か並んでました。(笑)

でも こんな感じで 山盛りだったのは 数年で、、、その後は 量は普通になり、、、

去年行ったときは、もう 店が無くなってた。

それこそ これはシェアしないと食べきれません。(笑)


懐かしい記憶です。