僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

世界は 実は近くない。

近年ネットの普及で 世界中の情報がすぐ見えるようになったような気がしてたんだけど、、、、

実際は そうでも無かったってこと?

イギリスのEU離脱とか トランプの勝利とか、、、ニュースで言ってたような結果には ならなかったってのは、ニュースなどマスコミの情報が 間違って外国の私たちに流されたってことでしょう?
実際の その国、イギリス、アメリカの色んな処に住んでる人の本音を流さずに マスコミの期待的な情報を流してただけってことなのでしょうかね?
それとか、UE離脱の様に 本音じゃないけど まあいいか、、的な投票結果がそうなってしまった的な感じ?
トランプの場合は、東西サイドの文化圏と中央部の文化圏の差? それか ホントにアメリカ人の半分はトランプがいいって思ってるか。
デモをしてるのは都市部だけだし、、、、これって アメリカだけどアメリカの一部の話でしょ?
反ヒラリーの情報って あんまりマスコミでは取り上げなかったように感じるし、、、、
でも 海外にいる我々は それを信じるしかないし。

結局 海の向こうで 本当に 何が起こってるかを知るには、その地に行くしかないのだろうね。

ネットとかで すぐ情報が入るから知った気になってるけど 実際はそうじゃないんだろうね。

こんな状況では 国民の本意って 分からないねぇ。

それに もう世の中カオスで いつどこで何が起こるか分からない。

ネットに頼りすぎるのは ダメだね。