僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

コストコは 無法エリア?

昨日 コストコに 久しぶりに行ったんだけど、、、、

なんか 無法地帯化が甚だしい。

午前中に行ったのだけど 平日だけど店はいっぱい、駐車場もいっぱい。

休日は駐車場待ちの車で渋滞が起きるとか、、、店内のフードコートも席待ちの客がいっぱいで 食べることも不可能だし、、、なんか もう、、、パンク状態ですね。
でも 夜はマシだとか。
結局 私も 何も食べることもできず、、、早々に帰りました。

昔 コストコの文句で カートに子供を乗せてるバカが居るとか、、、アメリカだと大人も乗ってるとか、、、(笑)
そんな話があったけど、今回は 見ませんでしたね。
それとか、、、通路が細いので 通路に対してカートが大きいのですれ違うのが難しいという文句も多かった。
それでなくても 日本のコストコは人が多いし、無秩序な人が多いので この点だけは ホント ムカつく人が多かった。それが、、、
今回は、、、、更に、、、ヴァージョンアップしてた。

もう完全に 自己中心で回りの迷惑なんて 知ってても 完全無視な 女たちばかりでしたね。
それなのに、店は試食コーナーが多いので そこは、もう 大渋滞。
避けるそぶりさえ無いし、、、最悪な女ばかりでした。
だけど 店の客 ほとんど全部が そんな客なので 問題にならないんですね。(笑)
もう ある意味カオスなんだけど、カオスな人ばかりなので 問題にならないんですね。
無秩序が秩序みたいな。。。。。

まともな人にとっては もう 嫌になるような感じです。

近けりゃ 夜に行って 必要なモノだけサッと買って帰るんだけど、遠い私にとっては そういう使い方もできないし、難しいです。

今回は 色々と新しい商品が出てましたよ。

かと言って 必要なモノが無くて、、、何のタメに行ったのか?って感じでした。

余計なモノばかり買ってしまい、、、コストコって 無駄使いしてしまうんですね。

かと言って 会費の元を取ろうとすると使わなきゃ損だし。

得してるのか損してるのか よく分からないのでした。

多分、、、、店に行くという行為を行って それに付随する経費を見てみると、、、、

結局は、得はしてなくて 損の方が多かったという結果でした。(笑)