僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

京都にもスパイスカレー?

先日 コスコに行ったとき 結局 満席で昼ごはんを食べそこなったので、、、と言っても ホットドッグとクラムチャウダーだけどね。(笑)
それでは どこで昼ごはん? ってことになり、結局 市内まで帰り、、、、カレーに。(笑)

一緒に行ったヤツは、カレーマニアでして、将来カレー屋さんをしたいと 常々言ってるヤツで、、、、、

春に 四条大宮の近所に 新しいカレー屋が出来たと聞いてたので そこに行ってみよう!ってことになり 行ってまいりました。先日も 四条大宮のインド料理屋に行ったので このところ またカレーづいてるのでした。

ちょっと辺鄙な場所に いかにも スパイスカレー屋さん然としてありました。
手作り感満載の店舗に いかにもスパイスカレー屋さん然としたご夫婦がやっておりました。
カレーが好きで 脱サラで始めたとこのこと。
京都には カレー屋さんは そこそこありますが、この店のように 大阪で主流なスパイスカレー的なカレーは ここだけかな?写真は撮ってないので 想像してくださいね。(笑) 
見た目で言うと、、、大阪のスパイスカレーの2種の合掛けで チャツネやアチャールなどが 結構複数添えられて タイ米に かけられてます。
味は、、、、、まあ こんなもんかな。。。。。
一つ一つの味は まだ 完成には至ってないのかな、、、、
でも 付け合わせとかの種類が多いので 手間暇は掛かってるのですけど、、、、総じて 量が少ないです。
そして その割には 価格が高いです。普通の2種の合掛けで 1200円です。
これが1000円以下なら 色んな意味で納得できるのですけど、、、、この辺が 客が増えるか増えないかの分岐点かな?この場所なら もっと安くしないといけません。
チャイ飲んで バスマティライスとかに変えたりしてたら 二人で3000円はすぐ超えちゃいますからね。夜ならいいけどランチのカレーでこの価格は 高級ランチになってしまいます。

ハッキリ言って 京都のカレーシーンって イマイチなのです。

だから この路線で もっと精進して色々な事を改善すれば 将来性は無いとは言えないと思うのですけど。

だって 京都の流行ってるカレー屋って しょうもない店ばかりで 大して美味しくもないのですから。

頑張れば なんとかなりますよ。