僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

旧ヤム鐡道








先日 大阪に行ったとき 行きました。

大阪で スパイスカレーを食ったのは初めてです。

老舗の人気カレーのお店ですね。

大阪って 正統派じゃない こういうスパイスカレー文化があって 一回行ってみたいなって。

キーマの合い掛けですね。

4種類のカレーから2つ選んで、、、更に その上にかけるスープ的なカレーを2種類のどちらかを選ぶ。

イマイチどう選んでよいのか迷うです。

なので、、、適当に。(笑)

色々と この混沌としたソース達を 混ぜて食うのだと。

結果、、、、

美味しいですね。

ビジュアルも味も。

ひとつひとつが しっかりしてるし、どれか一つにしても美味しく作ってるし、、、ベースのソースが美味しく作ってあるので どう合わせても美味しくなるというか。
それに 後合わせのモノも 食感とか味とかも凄いバランスよく仕上げてるし、、、、
まあ スパイスカレーと言う呼び名ほどは スパイス感は無いですが、一般人が食べて美味しく感じられる程度に抑えてて スパイス感より味のトータルバランスを考えて 万人が美味しく食べれるように作ってる。
新ジャンルのカレーですね。
結構好きです。(笑)


京都には こんなカレー屋ないなぁ。

あれば流行ると思うけどな。。。。。