僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カレーな日







今日は カレーな日であった。

お気づきな人も多いだろうが、、、、最近 ネタが、、、ラーメンからカレーにシフトしてることに、、、、、(笑)


そう、、、今は、、、、カレーな舌なのだ。

そんなある日、、、

近所にカレー屋があるのを知った。

凄い近所なんだけど その場所の前を通ることが無かったので 全く知らんかった。

自転車で移動するようになってから 表通りとか大きい通りは ほとんど通らない。裏道とか路地とかしか通らないから 表通りに出来た店とか 全く知らないのです。

そのカレー屋さん。    「太陽カレー」

何故か お昼しかしてなくて、、、、安い!

ネットで知ったんだけど 安いカレーって書いてあるので 安いカレー屋さんなんだろうなと想像してて、、、

行ってみて、、、入店すると、、、、スゲーきれいなお店。

席取りも優雅でキチンとした店で、、、、ハッキリ言って このエリアのお店っぽくない。(笑)

下町なんですよ、、ここ。

写真が そのカレーなんだけど、、、、、私の食べたのは、日替わりカレーで 三元豚カツとチーズトッピングの大盛りです。700円。
大きさが伝わりにくいけど 結構大きい皿にたっぷりのソース、ごはんの量も充分。
セコくないんですよ。
これでやっていけるのか?なんて 余計なお世話な事を考えちゃうくらい良いお店です。
カレーの味は、好みの世界なんで、、、、
味を説明するなら、、、日本の家のカレーっぽい感じでしょうかね。
スパイス感は 控え目で、、でも辛さは多少あります。
カツは美味しく揚がってるし チーズもタップリです。
総合的に かなりグッドでしょうか。
こんなに安くて大丈夫?って感じです。

良い気分で 午後の仕事に行って、、、、、

夕方、、、

晩ご飯は、、、、カレーにしようと。(笑)







で 向かったのは、百万辺のぴっぱらさん。


ここのカレーは、、、、、普通とは違うからね。

ここのカレーは、精進料理か薬膳料理か、、、、そんな感じ。

日本の普通のカレーって クドイけど ここのは 全くクドくないし、、、、べジーなインド人が毎日食ってるカレーですね。そう 日常食って感じ。

だから 晩ご飯もカレーに出来る。

私、、、、ほとんどインド人か、、、、(笑)


カレーな日でした。