僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

アアベルカレー





少し前、、、、、オッサン二人で 大阪の九条の アアベルカレーに行ってきた。

そのオッサン、、、カレーに嵌ってて 最近の中で 大阪で一番 美味しいカレーだと言い、私を九条まで誘い出したのだ。

千円のカレーを食うために 二千円近くの交通費を使い、、、、、(笑)

九条って、、、、若いころは、友人が住んでてよくは行ってたのだけど、、、、30年近くはご無沙汰な場所だった。

九条は 相変わらずな場所だったけど、カレーは、美味しかったです。

この前行った 旧ヤム鉄道のカレーを より美味しく仕上げたって感じのカレーですね。

この手のスパイスカレーは 大阪独自のモノっぽいけど かなりなレベルに達してて 美味しいですね。

京都にもあればいいのにと感じます。


だって カレー食うために 往復三時間は、、、、このくそ暑い中に、、、、、

まあ この店 駅の真ん前なんで とっても良いロケーションなんで嬉しいけどね。