僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっとメインが終わったか、、、

今日の午後になり やっと祇園祭のメインの山鉾巡行が終わった。

って 後、まだ 神輿たら分解たらあるけどね。

長かった、、、、、、これでやっと いつも通りに動ける。

なのだが、、、、今日の昼過ぎ、、、巡行も終わりそうな時刻に 裏道を抜けてると、、、、、

今 巷で大流行の輩達が、、、、、自転車に乗ったまま ウロウロ、、、、、親子で ウロウロ、、、、

スゲー 邪魔で危ないんだけど。

道の真ん中を 塞ぐようにモニターを見たまま、、、

このままだと絶対に轢かれるし。(笑)

近所のアホ高校の生徒も自転車乗ったまま並列したままで 凄い危ないし、、、

この状況 おかしくない?

自転車に乗ったままやるなんておバカでしかないのだけど、、、、これは ちゃんと罰則をしないといけないでしょ。

それに歩行者だって 道の真ん中でスマホしてるのだし、、、こいつらだって罰則を与えないといけないと思う。

自転車にだけ保険に入れとか 悪いとか言ってるけど 実際は歩行者のマナーが一番悪いのに。

あのゲームのせいで 道はもう普通には通れない感じ。

なのに ゲームをしてる歩行者と自転車が事故を起こしても 自転車が悪いとなるなんて、、法律が変だし。

どんな状況であれケガさせた方が悪いとなる法律って 変じゃない?

そんな法律要らんし。

まあ とにかく あのゲームのせいで 道はすんなりと通れない。


なんとか法整備しろって感じ。

自転車イジメは すぐしたんだから、ゲームイジメもできるでしょ?


ならないんだよね、これが。

変な世の中です。