僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

水ようかん







ちょっと 月餅屋さんに用があり、、、、

水ようかん あるかな?って。

行ったらありました。

ワラビ餅は 売り切れで、、、

夏のようかんは、水ようかんですね。

でも これ振動とか温度に弱くて、、、、

店のショーケースにも 氷の塊の上に鎮座してる。保存が難しいのだ。

ウチは 水ようかんは いつもは、甘泉堂さんなのだけど、 この前行って、、、、相変わらずの京都っぽいお店で 高くて居心地が悪いので、 このところ 月餅屋さんに変わったのだ。
ここは、観光客が多すぎるけど ご主人とかとっても良い人で ここのほうが落ち着くし、安いし、美味しい。
ちょうど 山鉾巡行も終わり やっと落ち着いたって。
観光客で バタバタだったと。

水ようかん、、、このレベルになると どこが良いとか悪いとかってのは ヤボな話で どこのが自分の好みだって話。

そうなると 安くて美味しいのが良いってことになるし。

そういう意味で このお店は人気あるんだなってね。