僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

月餅屋さん







今年のお正月のお菓子は、花びら餅を食べようと思い、大晦日に月餅屋さんへ。

混雑してるかな?なんて思い 行ったのですが、そこまでは混雑しておりませんでした。

でも やっぱ観光客が多いので なんとも、、、、

ここは、観光客と常連の使われ方が、、、、

このお店は やっぱ お安いですね。

花びら餅が 300円くらいだったかな?

他だと 500円とか800円とかは普通にするんです。

花びら餅は 京都ではお正月に特別に食べるお菓子なのですが、牛蒡が突き刺して?(笑)あるんです。

店によって 味は色々ですけど ここのを食べるのは初めてです。

味の事は また後日に、、、、

一緒に くず餅と生菓子を買いました。

ここのきな粉 ちょっと違うんですね。

今の京都で この価格でこの味ってのは もうここしかないでしょうね。

他店は 価格も上げたり小さくなったりして、、、、

でも ご主人もお年だし、、、

いつまでここのままあるかどうか?