僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

わらび餅





月餅屋さんのわらび餅です。

先日東京に行くときに リクエストに応えて。

ついでに私のモノも、、、、

久しぶりに行ったのですが 良く流行ってますね。

食べるのは 嘉木でよく食べてるけど 実際に店舗に入ったのは 何年ぶり?

色々と種類はあるけど 人気は わらび餅とのこと。

水無月も人気とか、、、まあ 好みは個人差がありますから。

このお店 上生菓子屋では無く おまん屋さん、、、それが ある程度発展して上生菓子も扱うようになってるようです。

だから このお店は とっても安いんです。

だから 余計に流行る。

並んでても 客は ほとんど観光客です。

場所も行きやすいし、、、

行ったときは 先代夫婦だけでバタバタとしてたけど、、、なんか可哀想な雰囲気。。。。。

忙し過ぎるし。

もうカナリな高齢だしね。

息子はどこ行った???(笑)



色んな店に行って思うのは、、、来る客は ホントに味を理解してるか?って。

しゃべりな客ほど 味をわかろうとしてるようには見えないし、わからないような買い方だし、、、ウザすぎ。


流行ってる店って 客層が悪すぎ。