僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ながればし









最近 よく京都木津自転車道を通ります。

終点までは行ったことないのですけど、、、

先日 嵐山から中間の辺にあたる ながればし まで行って折り返してきました。

この流れ橋、、、、昔となんか違う。

木の部分が少ない????

そう言えば 先日新聞に出てたな、、、

ここ数年 毎年この橋が流れて その修復に数千万かかるとか、、それでもう 流れない橋にするとか。。。

流れて壊れないような造りになってるのだけど実情はそうはいかないようです。

ですが、最近は 流れたのが観光客に人気があって客も増えてるので 永久橋にするなとか、、、、

この橋は、歩行者と自転車しか渡れないし、自転車も乗ったままでは渡れない。

今じゃ観光的な要素がほとんどなので もう永久橋にしてもいいのかなって。

昔は もっと風情のある橋だったけど 今見ると キレイな橋って感じで、、、あんまり意味を感じない。

流れた状態が皆見たいのか???(笑)

私もそれは見た事ないけど、、、、確かに見てみたいかも?(笑)


毎年流れてるから 今年も流れるだろうなぁ。。。

そのときは 絶対に見に行ってみようと決心したのでした。