僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

疲れる、、、

疲れる、、、、

このところトラブル連発で、、、、

トラブルと言っても 私個人のトラブルじゃなくて とある宅配業者が、ミス連発で その後始末処理に追われてる。

中元で忙しいのかなんか知らんけど 余りに余りな おバカなミスばかりで、、、、

ミスは仕方ないので その後処理をしないといけないのだけど その処理をしようにも 一体この事案が どうなってるのかの報告が まったく上がってこないので こちらとしても動きようもない。
結局のところ そういうトラブルの問題を隠蔽しようとして とにかく届けてしまえば なんとかなるだろうとして 何の連絡もないのだ。それは 業者はそれでいいかもしれない(実際は全くダメ)けど 送り主としては 信用問題だし 何の原因究明にもなってないし、責任問題の不在というか、、、まあ お粗末なものなのです。
そんな問題が 毎日連続してるのです。
何十年も取引してるけど こんな不手際は 初めてですけどね、、、、

とっちめて 問題を聞き出してみると ホント おバカなミスなんですよ。
それを隠そうとするから 全てが遅延して 被害が大きくなって どうしようもなくなってる。
忙しいのは 分かるけど、こちらとしては ミスを早く認めて 一緒に対策を考えて欲しいのに、、、

こういう問題が発生すると ほぼ一日 この問題だけに潰されちゃう。

結局 被害が大きくなるだけで 何も解決されず 信用だけが失墜するのです。

これは、クレームとか問題処理の システムの不備から来てると思うのです。
大手なら この辺 なんとかしてるのが当たり前なのですが、あまりに大きくなりすぎて たくさんの人を経由して責任の所在が分からなくなってる。
責任の所在が不明だと 問題解決は 不可能ですから。

今回の問題を見てると 企業の問題もあるのですが、一個人の問題のほうが大きいように感じます。
ゆとりですか?(笑)
色々と処理を見てると この状況では 今後も良い方向に改善するという期待は しないほうがいいか。。。。