僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マスコミの力

こうやって私のように 普通に日常生活を送ってても 最近 凄い感じるのは、マスコミの力。

知らぬうちに 思考や思想や様々な方向性とかを マスコミの力によって方向付けされてるのだなと。

好きなポータルサイトや新聞なんかを 普通に読んだり、好きなドラマを見てても 分からないウチに影響を受けている。
政治思想なんかもそうだし。

その方向性が、国民にとって良い方向性なら良いけど そうとも限らないし、、、、
今向ってるのは、国民が 自分の事は自分でするんだよ、自分や家族なんかは、自分で守れと、、、
国は もう守らないんだから しっかりしないといけませんって 方向性なんですから。
マスコミもそうだけど 政治が そういう方向でやってて それを 知られないように ステルス的にマスコミで 方向付けをしてるのですから。

それにもっと感じるのは、日本人って そういうマスコミ操作になびき過ぎじゃね?
マスコミの思う壺的な行動をするんだよよね。(笑)

先日 ここでも書いたけど 今の人は自我が無いって、、、自分の考えが無いから そこに書いてある事を信じて それを鵜呑みにする傾向が強いんです。自分で調べて調べて 経験してって行為が無く、そこに書いてある真偽が判らない事を すぐ信じちゃうんです。
本来 自分で色々考えなきゃいけないことを しないんです。
だから マスコミが書かないことは、、、、分からないし、、、知らないし、、、、興味も湧かないし。
そう言う意味では、マスコミの功罪は大きいんです。
その人の思考、思想までもコントロールしてしまうんだから。
情報の選択は 個人にあるから、どういう情報を得るかは 好みだけど、、、、

最近のニュースを見てると 報道管制ってのが異常に多いように感じる。
政治的な管制が 行き届いてると言うか、、、、

今の日本は、マスコミが支配してるって感じ。

そのマスコミを操ってるのは政治家だけど。

その上に 居るのはダレなんだろ?