僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

変った とん一。





去年の暮に とん一 に行ったとき、、、、、

何故か 看板が下げられていて いつもの行列が無い。

まあ 気にせず入店。

割と空いてるようなのに、10分位待たされた。

やっと座ると、、、、メニューが変わってる。

メニューが減ってるし、ドレッシングなども減ってるし、、、、値も少し上がってる?

それより とにかく店が全く機能してないみたい。

オーダーするも 全く出てこない。

カウンターなので 目の前で揚げてるけど 出てくる気配はない。

カウンター内も厨房も ほとんど動いてないみたい。

メニューは変ったけど 要らない部分をそぎ落としてるので 機能しないのはオカシイのだけど、、、、

やっと出てきたのは、酷く貧相になった トンカツやエビフライ、、、、、

ご飯と味噌汁はお代わり自由になったけど オカズが半減してるのだから、、、ご飯お代わり自由と言われても、、、、必要ない。

以前の とん一の姿は ない。

以前は 写真のような胡麻すりの器は無かったし、、、、


こういう 無駄な処に気が行ってるのか、、、、

先日 嫌だったのだけど 再び行かなければいけない事があり 行ったのだけど、、、、、

機能はしてるけど 内容は貧相なままでした。

結局 この状態に落ち着くのだろうな。

でも このトンカツ業界 厳しいので この状態なら 先は無いだろうね。

案の定 空いてたし。

模索して 何故このメニューに落ち着いたのかは 不明。。。。。。。


また 変ることを期待します。