僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

なんか読んでしまうブログ、、、

最近、、、

どんどん読んでるブログが減ってる。

一番の原因は、そのブログが更新しなくなってしまったからだけど、、、

じゃあ 新しいブログを探せばいいじゃないってことなんだけど、、、、

好きになるブログが、、、皆無。(笑)

ずっと今後も読んでたいなってブログ、、、なんてほとんど無い。

単なる情報として読んでるブログはあるけど、、、そうじゃなくて 大したことも書いてあるわけじゃないのに なんか読みたいなとか、、、今日は何書いてあるんだろ? なんて思い 読みたいなって思うブログって、、、数少ないけどある。
なんなんだろうね?そのブログの魅力って。

全く特別な事なんて書いて無いし、愚痴とかもいっぱい書いてるし、、、、
でも なんかほのぼのしてて、、、
やっぱ 書いてる人の人柄が出てるからなか?

その人とは ご飯に行ってもいいかな?なんて思っちゃう。

反対に 読んでてこんな人とは知り合いにもなりたくないなってブログも結構ある。
それは何か原因なのかな?って考えてみたんだけど、、、
それも人柄かな?ってね。
そんな嫌なブログは、ほとんどが 上から目線なブログなんです。
何の根拠があって そこまで断言出来る?って感じで 自分は何でも知ってるって感じの何様?って感じの文。
まあ 私の好みのことなんで そういうブログが好きな人もいるだろうけど、、、Mなのか?(笑)
私は やっぱゆるいのが好きみたい。
細かいのとか横柄なのとか自分のことを理解出来て無い人のブログは、、、気分良くは読めない。

とまあ 私の好みのブログって、、、少ない。

ハワイとか自転車のブログとか、、、、好きなのもあるんだよ、、、一個づつだけど。(笑)

ブログが廃れるわけだよね。

ブログってのは、もう完全に時代遅れになってしまってるよね。