僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

最近は、ブログも自由じゃないよね。

先週だったかな、、、なおきんさんとこのブログが一時閉店したんです。

そのとき 私が思ったのは、良くないことが起きてるんじゃないかなって。

予想は的中で どこか遠いところから攻撃を受けてたんです。

日本の8月ってのは、終戦だとか原爆だとか北朝鮮問題とか色々とネタが豊富で 最近は、尖閣とか竹島とかの問題も多発してて なおきんさんは、そのことについて 色々と書いてたんで、、、
問題が起きなきゃいいけどって読んでたんです。なおきんさんとこのブログは、結構タブーを書くんで、、、、
タブーと言っても 真実ですよ。真実だから 書かれたほうは嫌がるんですけどね。
なおきんさんは、ネットに対しても知識もあるんで キチンとした対処をされて すぐブログを開店したんですけど、、
もし 私だったら すぐ閉鎖、、、、ってなってると思う。

昔だったら ブログって好きな事書いてても そんなに大変なことは起きなかったけど、今は、ちょっと問題なことを書くと、、、、、問題が起きちゃう。
好きな事を書けないんですよね、、、今って。
固有名詞も ホントは書いたらいいんだけど 書くと問題があるから 私はもうほとんど書かないし、、、、
でも これってブログをやってるってことから言うと 間違いだと思うし、、、、だって 読者を増やすためにブログってやってると思うんだけど、、、重要なことを書かないってことは、、、面白くもなんともないブログだってことだし。
面白くも無いブログは、誰も読まないだろうし、、、
新しいネタや知られてないネタや 皆が知りたいような事を書くのが楽しいし ブログの醍醐味だと思うんだけど。
そうじゃない?(笑)
でも ウチは、読者を増やすようにはやってないんです。
固有名詞を書いて 引っかかるようにしたらいいんだけど、、、私は意識的にそれを避けてるし、、、、
だって 確かにそうすれば読者は増えるけど、、、、増えて欲しくない読者も増える訳で、、、、
ウチみたいにショボいブログでさえ 臭いリンクなんてバカほどあるし。なおきんさんところくらいのアクセスだと カナリな数なんじゃないかな。
とにかく そういう輩はウザイのです。
自由に書けば書くほど ウザいのが増えるのです。

だから ウチのブログは、面白くないのですけどね。(笑)

面白くなければ アクセスも増えない代わりに ウザいことも少ないし。

長いことやってると そっちのほうを選んでしまうのです。

くだらないことに気を使ってるんですよ。

最近は、ブログも自由じゃないんです。

だから ブログが廃れるんだろうね。