僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

タバコ、、、

さて 今日も 文句を書いてみよう。

ずっと嫌いなもの、、、それはタバコ。

若い頃は そんなに気にならなかったのですが、今は、、、、マジで嫌い。

今は、お店などでは禁止なんでいいのですが、、、、一番 ムカつくのが路上喫煙。

吸える唯一の場所が、、、 禁止だけど路上と言うことで 路上喫煙が一番多いんじゃないでしょうかね。
タバコを吸うヤツの嫌いなところは、昨日も書いたが 側溝のグレーチングをタバコの吸い殻入れだと思ってる。
まあ 普通に吸い殻を捨てるヤツよりはマシだけど、、、
そんな喫煙者は、一体 誰がお前の吸い殻を掃除してるのか知ってるのか?
タバコなんて吸わない無関係な人が掃除してるんだよ。
大体 喫煙者は 犬の糞の掃除をしない奴と一緒で 無神経すぎるんだよ。
お前の出す 伏流煙を何故 私が吸わなきゃいけない? 何故嫌な思いをして健康を害さないといけない?
不条理です。
それに いつも通勤時に交差点の前にあるコンビニの前で信号待ちをしてると、、、、
コンビニの前には 喫煙できるようになってて吸い殻入れが置いてあるので そこでタバコを吸うアホ数人がいる。
煙いんだよ!
それと JRのホームの喫煙エリア。どうせ作るのなら個室にして区切れっての。外だと意味ないだろ!

何故 コンビニは吸い殻入れを入り口の前の横に置く?

置くなら 店内だろ。
いくら敷地内とは言え 煙は流れるんだよ。
だからコンビニの前 大嫌いです。

コンビニで思い出したのが、、、コンビニの前のごみ箱。
そのコンビニは、かなり大きいマンション群の前にある。
マンションの前を通って駅に行くので 丁度良い場所なんですけど、、、、
そのゴミ箱に 家庭ごみを捨てないでくださいって でっかく書いてある。
いつも そのゴミ箱溢れてる。
そのマンションの住人が通勤のとき そのゴミ箱に自分の家のごみを捨てて行くんです。
京都もゴミ捨ては有料ですしね。
いつも 完全シカトでそのマンションの住人はいつも捨ててます。
ゴミ箱 店内に置いとけば 少しは改善するかも?

まあ 非常識な人のオンパレードですよね。
喫煙者、犬の飼い主など 非常識な人 最近多すぎです。