僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっぱりタイ料理は、、、、、









この前 タイ料理とかの東南アジアの料理は、好きじゃないと書いて、、、、

そんなとき、、、、

近所にタイ料理?のお店が出来て しょうがなく行ってしまいました。(笑)

何故かと言うと、、、その日の仕事帰りに 雨が降っていて 晩ご飯を食べに行くにも濡れちゃうし、、、濡れなくて行ける店が ここだったから。

なんか ここ移転してきたお店とかで 以前は中華のお店だったとかで メニューには中華料理も少しある。
と言うか、、、中華とタイ料理がミックスしたようなメニューだった。

なんか店は食堂という名前なんだけど よく分らないメニューで 一体 どういう風にこの店を使って欲しいかわからない。中華の単品メニューは居酒屋のようで、、、かと言ってお酒類は高いし。
食堂使いにしては、量が少な過ぎて安くない。量的には飲み屋みたいな量。
私は 晩ご飯使いで行ったので 炭水化物ばかり頼んだけど、、、、これじゃ 少なすぎる。
上から台湾風煮豚丼、タイのなんとかっていう辛い米粉の焼きソバ、グリーンカレー。1品 1000円くらいです。

お上品なオネエサン方ならいいかもしれんけど オッサンには、、、、、、

味は、、、、

普通に美味しいです。

でも 普通です。

個性は無いです。

まあ 今の時代は個性は必要ないのかもしれないですけどね。

だから お昼の1000円までのランチ使いしか ダメです。


久しぶりのタイ料理でしたけど、、、、、

タイ料理に限らず東南アジアの料理って 中華から考えるとマイナスの料理なんです。海と熱帯の風味が入るだけで。だから 物足らないし ある意味一辺倒なんです。飽きてくる。

だから たまにでいいか。